2013年06月24日

シヨコラの香り

アメシヨミックスのシヨコラさんは下痢ぎみ。
わたしはいま駅にいるのに、ほのかにシヨコラさんの下痢が香るのはなぜだろうか。
posted by 女性作曲家 at 10:58| 即興演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沢田研二さんが歌って今話題になっている「我が窮状」 

これナイス、沢田研二さんの改憲反対の歌。9条を「窮状」とかいて、ぼやかしている。
http://blog.goo.ne.jp/kenpou_article-9/e/7402c0053ec98c0755032c0ec4ddb9c1



posted by 女性作曲家 at 05:47| 女性作曲家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

「夜目 遠目 傘の内」

こないだの現場で、推定50歳ぐらいのロッカーのおじさまと一緒にいたら、
「娘さん?」と聞かれて(やったー二十歳だね)と上機嫌だったが、その話をインプロ一緒にやっている入岡雅人氏に話したらいきなりホワイトボードに
「夜目 遠目 傘の内」
と書きやがった。くそじじーめ

posted by 女性作曲家 at 00:00| 女性作曲家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

パソコン好き

DSC_0218.JPG
気づいたらパソコン3つ並べて作業してた。
なんかやってるときに、あ、あれも、とか思って、
それはウィンドウズじゃないとできないんだったとかなると増えて行く。
ちなみに私物は2つだけ。
昔からマルチタスクだけど最近その傾向が富みに強く、5個ぐらいのこといっぺんに考えたりやってる気がする。
間違えないように気をつけようね、ももりん。

posted by 女性作曲家 at 00:00| 女性作曲家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちらしを受け取ってもらえないのはなぜか?

市民活動をやっている人が時々「チラシを受け取ってもらえない。一般の人は関心が低すぎる!」というが思うことがふたつある。

ひとつめは、都会人というのはティッシュだってなかなか受け取らないので、チラシを受け取らないのは市民活動だからではないのでは?ということ。

もうひとつは、ティッシュ配りにも上手い下手があるのを思えば、結局チラシ配りもコミュニケーション能力であり、受け取ってもらう工夫やホスピタリティも必要なのでは?ということであった。

チラシ配り研修とかないのかな。
で、ググってみた

テッシュ配り3つのコツ
http://yugo-bb.blogspot.jp/2012/07/blog-post_17.html

何事も深いね。


posted by 女性作曲家 at 00:00| 女性作曲家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする