2013年08月06日

すでに革命が起きていることを思考の転換によって見つけだせ

超同感。

坂口恭平さん(建築冒険家・作家)インタビュー
『何かを変えることは革命ではない、すでに革命が起きていることを思考の転換によって見つけだせ』
http://www.huffingtonpost.jp/2013/08/05/kyoheisakaguchi_n_3693879.html?utm_hp_ref=fb&src=sp&comm_ref=false
posted by 女性作曲家 at 08:08| 女性作曲家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

恥ずかしい譜面

昨日のライブでいちばん恥ずかしかったことは、ピアノのすぐうしろにもお客様がいらしので、わたしのこういう恥ずかしい楽譜も見えていたかもしれないということです。
じゃん!ラララ→ぽろりん ってなんだよ!!!

posted by 女性作曲家 at 00:00| 女性作曲家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

プチミュージカル作成中

選挙は選挙、音楽は音楽というわけで
照井裕隆さんとプチミュージカルを作ってます。
残念ながらチケットは完売。
http://ameblo.jp/hirotakaterui/entry-11569909576.html

そして冒頭の「選挙は選挙、音楽は音楽」というのを分けないで考えるようなことがしたい。
っていうか、みんなが「自分の仕事と選挙は別」っていうふうにわけて考えないようにみんながマインドをかえていかないといけない。
そんなことを思いましたでした。
posted by 女性作曲家 at 00:00| 女性作曲家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

音楽三昧してます

今週は明日レコーディング、あさってインプロのライブでピアノ、しあさって宮内良さんのライブでピアノ、しあさって未来市民合唱団と、音楽三昧。
インプロ見たい人は →http://www.nextimpro.com/
宮内さんライブ→ http://akiyamamomoka.seesaa.net/article/366508465.html
未来市民合唱団→ http://miraishiminchorus.jimdo.com/
posted by 女性作曲家 at 08:03| 女性作曲家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

とにかく変化する力が大切なのだ

「若い人たちが選挙に行かない、けしからん」とかいって大人がいろいろ考えているが、友人が新聞を持って洋服を買いに行ったら若い女性店員さんに「新聞とか読むんですか?すごーい」と言われたらしい。私はこの前「にじげん!にじげん!」と叫びながらあるいている3歳児を見た。時代は変化している。これは退化ではなく変化なのである。「わかものはけしからん」という化石にはならないようにしたい。エネルギーも大きな発想の転換が必要だけど、政治や選挙もそうなのかもしれない。大切なのは変化する力。

そういえば、今日と明日は変化する力を目のあたりにできるインプロの舞台で審査員をやります。
即興カニクラブと、インプロジャパンのインプロミニフェスティバル。
何きていこうか?
http://www.tokyoimpro.jp/minifes/
当日券のお問い合わせはインプロジャパン 03-3291-1626まで!

さーさー、変化変化。
posted by 女性作曲家 at 00:00| 女性作曲家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする