2015年11月06日

ブログを作らないとならない

メールで投稿できた!
ということは、引っ越し先がのせれるが、引っ越し先を作らなければいけないと言うことだ。
シーサーに作るのは簡単だけど、stringly系もやってみたい。
百曲祭のさなかなのに、どうする?ももりん?
posted by 女性作曲家 at 06:20| 即興演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

ブログにログインできない!このメアドから投稿できるかテスト
たのむぜ!
posted by 女性作曲家 at 06:14| 即興演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

ブログ引っ越す?

せっかく書く気にになったのに、あまりに放置していたため、ログイン情報がわからなくなり、ブログに入れなくなってしまいました。
なぜかこの、「メールで投稿する」のアドレスだけわかった。
投稿してみる。
でも、中身いじったりしたいじゃん。
だから、引っ越すかも。
まずは送信テストしてみます。
posted by 女性作曲家 at 19:29| 即興演奏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

近況報告!

って、ブログ書かなすぎだぞ!
というわけで、2015年後半をさらっと書きます。

◎山下洋輔さんの名作「もけらもけら」を子供たちが即興で表現するワークショップとパフォーマンス。予告編はこれ↓
https://www.youtube.com/watch?v=R8XwfGhxaE4

◎ペネロペといっしょ はじめてのクラシックコンサート(企画・音楽監督・演奏)
http://penelope.tv/information/2015/001684.html

◎テアトルエコー
杉村理加さんたちと、歌と朗読のショー。詳細はかみんすーん。

その他、ゆるキャラショー企画構成や、陶器祭りでろくろ回す窯元さんたちと即興コラボ、インプロシアターで即興ピアノ弾きまくりなどなど、ますますニッチなマーケットへも進出。オリジナルミュージカルも引き続き作ってます。

posted by 女性作曲家 at 07:53| 女性作曲家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

唄うたいのゴーシャ

以前に、セロ弾きのゴーシュからぱくった台本を書いたのが出てきた(台本と言えるのか?)
しかし意外と面白かったので、このまま忘れてしまわない為に載せます。
上演したい方、ご自由にどうぞ(笑)


歌うたいのゴーシャ
原作:宮沢賢治 セロ弾きのゴーシュより
翻案:秋山桃花


パート1(朗読)

ゴーシャは町の音楽隊で歌を歌っていました。けれどもあんまりじょうずでないという評判でした。じょうずでないどころではなくじつはなかまの中ではいちばんへたでしたから、いつでも楽長にいじめられるのでした。
 ひるすぎみんなは楽屋にまるくならんでこんどの町の音楽会へ出す曲の練習をしていました。 
ゴーシャも口を大きく開けて、目をさらのようにして楽譜を見つめながら、もう一心に歌っています。
 にわかに、ぱたっと楽長が両手を鳴らしました。続きを読む
posted by 女性作曲家 at 07:49| 女性作曲家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする