2013年08月16日

グリーンピースのお魚調査

知らないひとも多い気がするので、一応シェア。
グリーンピースさんがおさかなの放射性物質とかを継続的に調べています。
お子さんいたりで気になる人はみてみてね。

ちなみに単品のお魚は産地を表示する義務がありますが、「刺身の盛り合わせ」は産地表示の義務がなかったりと、放射能にかぎらず、洋食(養殖である)か天然かっていうのもあるし、いろいろ知ると自分でいろいろ考えたり判断できるようになります。ちなみにわたしは原発関係なく、数年前からマグロたべるのやめた。と書いたら、たべたくなたー。ねぎとろくいてー。
http://www.greenpeace.org/japan/fss13/

写真は、リハーサルに参加しているようで、邪魔しているしょこらさん。
そのしっぽのところ、歌詞カードみえんがな。
KIMG0159.JPG

posted by 女性作曲家 at 00:00| 女性作曲家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする